日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」 ほりぐっちゃんの名曲「山頭歌」がミュージックビデオになりました。

「ちぶかが」 Newビデオ発表!

 

Newビデオというと、語感からいやらしいことを想像しそうになりますね。

 

ところで、みなさまは種田山頭火という詩人を知っておりますか。

私的には教科書に出ていたし、名前がすごく印象的だから遠い記憶の片隅にあります。自由律俳句のお方で地主の家で生まれて最後は乞食となったそうな。晩年の日記にこんな一節が。

 

「無駄に無駄を重ねたような一生だった、それに酒をたえず注いで、そこから句が生まれたような一生だった」

うーむ、「生ききった人だな」と感じざるを得ない。味わい深い。

   

総合芸術家集団「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」のほりぐっちゃんは、そんな山頭火に影響を受けている節が見受けられます。

誰かに憧れるところから作品は生まれる。酒に山に詩を抱き、ほりぐっちゃんは「山頭歌」を発表しました。フォーク調のビートに、妙に落ち着きのある声が絡みついています。 

 

 個人的にはお茶のCMみたいなミュージックビデオに仕上がったと思います。。

 ド派手な曲ではないですが、ひたすら足元が観れる味のあるミュージックビデオでごわす。

 

次のイベントでは「Rice」を担当

 

そんな渋い彼は次のイベントでお米炊きます。

いいお米炊きますよ、彼。最近、会えば土鍋の話か稲穂の話ばっかりです。

一粒、一粒に魂を米(こめ)てくれるはず。我が米(マイ)メン。イベントが差し迫ってきたぞ。

 

(前回のイベントの一幕、多分サイファーが始まっていたような\(^-^ )

:(左)堀ぐっちゃん、(中)きよしくん、(右)先生

f:id:sasaworks1990:20170929214912p:plain

 

占いの様子

f:id:sasaworks1990:20170929221036p:plain

 

今回は蔵前4273さんが地元の日本酒をご用意してくれるのだとか。すごく良くしてくれて、すごくいいお店です。涙

10/7は音楽にお酒にお米に踊りにお喋りに花を咲かしましょう。

 

気がつけば、秋もすっかり深まっていますす!!

うーん、高校の友達のミュージックビデオ撮るとは思わなんだね(^-^ )笑

なんだか、いいね。

f:id:sasaworks1990:20170929214136j:plain

 

乳房知らずの人は、↓ぜひ見てみてください\(^-^ )

 

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」の軌跡

 

 1.「ちぶかが」発足

sasaworks1990.hatenablog.com

 

2.「ちぶかが」盆栽村にいく 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

3.「ちぶかが」 メンバー増殖

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」シンポジウム開催

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 

 4.「ちぶかが」BBQ前半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 5.「ちぶかが」BBQ後半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 6.「ちぶかが」会議

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  7.「ちぶかが」ミニ演奏会

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  8.「ちぶかが使節団」静岡へ

sasaworks1990.hatenablog.com

 

9.「ちぶかが」初イベント打つぞ! 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

10.山に「ミュージックビデオ撮影」に行ったの巻!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 11.ちぶかが初イベント無事に終える!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 12.ケンシロウを乳房に巻き込む!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

13.まおにゃんがPV撮影を請け負ってくれた!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

14.お米イベント開催でごわす!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

f:id:sasaworks1990:20170929222321p:plain