日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

健三さんの名曲「指切りげんまん」 ミュージックビデオに"まおにゃん"が出演してくれます。

ちぶかが MV月間

 

金曜日の晩です。新宿は人でごった返しながらも酒に咲き乱れ、快楽に酔いしれ、都会ならではの喧騒。キャッチのお兄さんは鋭敏に動き「どこ行かれるんですか?」を連発。

 

人混みは決して得意ではないけど、新宿には新宿の現実があるのだなあとしみじみします。その現実といっても、表の面をなぞっているだけな気もします。

とりあえず、我が心情は横にどっこいしょです。

  

そう、「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」MV(ミュージックビデオ)強化月間です。

初MVは1ヶ月前に出した「既望」で、私と堀ぐっちゃんの曲でごわす。

これは、世俗に絡まる若者が自然から妙を得るという主題(?)なるものを持って作りました。

ナイーブな人は社会に馴染めていないと感じやすい。ならば、いっそのこと、世捨て人となるべきなのか、いやいや、社会へと適合できるように芸術的な尖りを捨てるのか。

・・と、二元論で語れる話ではないですが、その命題はいつも心からとれません。

 

「指切りげんまん」MV撮影 準備中

 

まあ、それはそれとして、健三兄やんのMVを撮ろうと伝説の夜を越えたりしています。古今東西に駆け巡り、知らぬが仏よ、和気あいあいと言った感じです。 

 

結果、ぶーしきさんの友達「まおにゃん」に白羽の矢が立ちました。

オーラ満載でアーティスティックなぶーしきさんと笑顔の可愛いまおにゃん。

f:id:sasaworks1990:20170909010253j:plain

 

 まおにゃんは前回のイベントでフランクフルトを焼いてくれたり、何かと良くしてくれています。(´Д` )つ ありがたすぎます。そして、明日は「指切りげんまん」の構成を練るのだ。なので、ぼちぼち寝るのだ。

 

笑顔から人への気配りが見えるとは、天才的な笑顔じゃないか。まおにゃん。

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」活動すればするほど、人に助けられている(´Д` )つ

よし、いいものを作る。わかりやすい・わかりにくいを越えた普遍的なものを。

指切りげんまん・・約束です。

 

今宵は、お茶目な健三兄やんでお別れです\(^-^ 。

f:id:sasaworks1990:20170909011450p:plain

 

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」とは何事や。素晴らしくない乳房はこの世にないはずや!!という方は、ちぶかがの短い歴史をご覧ください。

 

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」の軌跡

 

 1.「ちぶかが」発足

sasaworks1990.hatenablog.com

 

2.「ちぶかが」盆栽村にいく 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

3.「ちぶかが」 メンバー増殖

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」シンポジウム開催

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 

 4.「ちぶかが」BBQ前半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 5.「ちぶかが」BBQ後半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 6.「ちぶかが」会議

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  7.「ちぶかが」ミニ演奏会

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  8.「ちぶかが使節団」静岡へ

sasaworks1990.hatenablog.com

 

9.「ちぶかが」初イベント打つぞ! 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

10.山に「ミュージックビデオ撮影」に行ったの巻!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 11.ちぶかが初イベント無事に終える!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 12.ケンシロウを乳房に巻き込む!

sasaworks1990.hatenablog.com