読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

「堀口Hくんの詩心が炸裂」 【素晴らしい乳房だ。蚊がいる。】の一行で川へ行きました。 後半

菅沼神にボールが集まってくる

 

ちょうど一週間前ほどに書いたこのちぶかがの記事。

sasaworks1990.hatenablog.com

 

簡単に状況を説明すると

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」でBBQをおこない、式部ちゃんが乳房に巻き込まれて、生キャベツで盛り上がって、怠惰先生が来て仕事がはかどって、菅沼神が自然に帰っている状況でした。

 

菅沼神のすごいところは、話題を全部かっさらっていくところです。

そう、菅沼神に自然とボールが集まってくるのです。

民である私たちがぺちゃくちゃぺちゃくちゃやっている時、菅沼神は海を見つめています。ベールに包まれまくっています。

 

f:id:sasaworks1990:20170329082312p:plain

 

自然主義な菅沼神、ちぶかが内でピアノが超うまいと噂が流れていました。

「弾いてみて」というと、なんだかんだ弾いてくれません。全然弾いてくれないのに「まあいっか」と思わせられてしまいます。

 

一眼レフを与えると自撮りを始めます。菅沼神の本質はギャルです。

f:id:sasaworks1990:20170329082733p:plain

 

 

全然関係ないタイミングでキーボードを5秒くらい弾いています。

その5秒でずば抜けていると理解しました。

 

この写真も不思議です。往年のアイドルのセクシーポーズにも見えるし、リビングでくつろいでいるおっさんにも見えます。合成写真にも見えます。菅沼神の本質はだまし絵です。

f:id:sasaworks1990:20170329082912p:plain

 

このままいけば菅沼神にブログを埋めつくされてしまいそうなので、BBQの話に切り替えます(´Д` )笑

 

堀口Hくん 詩のセンスが炸裂

 

そうそう、川辺で曲作りをしていました。

ここで、やっと堀口Hくんの詩のセンスが炸裂しました。これは自分には書けないなと。

 

庭木に目をやり 昨夜を想い ざわつき

微かな後悔混じり 白日はいつだって気恥ずかしい

知らぬ間に苔青々と 季節の充実を告げる 

せわしなさの中でも

f:id:sasaworks1990:20170329084004p:plain

 

素晴らしいの一言。ここは本当に尊敬っ!!

最後には、怠惰先生とH(堀口)くんと私で詩を共作したりしました。

 

わてらは、文学部かっ!!!!

 

とまあ、平和にBBQは終わりました。全体的に楽しかったです(´Д` )b

f:id:sasaworks1990:20170329084615p:plain

 

そして、哲学的で高圧的じゃない書道家と革新的で高圧的じゃないデザイナーを乳房に巻き込みたいものです(´Д` )。。

 

乳房、乳房、とはなんぞやという方のために、これまでの「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」の歴史を載せておきます。

 

 1.「ちぶかが」発足

sasaworks1990.hatenablog.com

 

2.「ちぶかが」盆栽村にいく 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

3.「ちぶかが」 メンバー増殖

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」シンポジウム開催

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 

 4.「ちぶかが」BBQ前半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 

ご拝読ありがとうございました(´Д` )っ 

ぴげらざ(´Д` )つ