日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

平成も終わるのか。しっかりしなきゃ。

ヘイセイ

 

軽いのだろう、雰囲気が。
だから詩ではなく音楽なのだろう。細やかな変化に気づくことなく、心にひれ伏して、従っているのだろう。気づいても辞められない人間の営み。涙が出そう。

弁解や肯定も面倒くさい、そんな人間なのだろう。貴方の無意識は人間に共通だよ。たまたま、割合いが人より多かっただけ。その差。気にしすぎて気にできていない、明日になれば変わる今現在の感情。今日も感情に飲まれた。地を踏んでしまった。レールから外れる、一歩も外れていませんが。皮肉家は損をして得をして忙しいよ。

 

わたしはわたしで、誰と会話しているのだろう。心配ご無用、感覚はエンタメ、素直でありたい、書いただけ、捌け口。問いかけが聴こえないよ。心配させたくないよ。

 

平成も終わるのか。しっかりしなきゃ。

f:id:sasaworks1990:20190212233605j:plain