日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

シンプルにアーティストはすごくかっこいい。

浅草へ

 

今日は、いとうせいこうさんがライブで浅草にくるということで浅草に、堀口氏を誘い。浅草gold sounds音めっちゃよかった。こういう場所でワンマンできるように、動こう。音楽を追求すると、どうしても、コアになってしまって、こういうスカッとしたライブの格好よさを忘れる。

f:id:sasaworks1990:20190209011310j:plain


シンプルにアーティストはすごくかっこいい。内側に入りすぎると、そういう感覚を忘れがち。でも、外側すぎると、アーティストである必要がないように思ってもしまう。
その狭間で揺れていければと。


いとうせいこうさんがライブで足尾鉱毒事件で有名な田中正造の文章をサンプリングしていた。右を見れば一緒に来たほりぐっちゃんが興奮していた。

しかし、dubとポエトリーの相性は、抜群。勉強になります。

日々誠実に生きていたら、良いことがある世界で願わくばあってほしい。仕組みを知ると、そういうことではないことが身に染みるけど、真剣に寒い冬を過ごせば、暖かい春は来ると信じ。

 

(目玉、どういう状況!?の写真です)

f:id:sasaworks1990:20190209011347j:plain