日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

やいやい、健三兄さん・・ミュージックビデオ撮影大詰め!!

ミュージックビデオ 撮影大詰め

 

仕事も納め倒して、今日はミュージックビデオ撮影大詰めです。

そう、健三兄さんの「指切りげんまん」を撮っておりました。

(MV内の一コマシリーズ・・夕日を背に受ける健三兄さん) 

f:id:sasaworks1990:20171230002325p:plain

(太郎ちゃんの横顔)

f:id:sasaworks1990:20171230002415p:plain

 

全てはまおちゃんに手伝ってもらうところから始まりました。ブログを見るとどうやら9/8のことのようです。約4ヶ月にて完成に至りそうです。auly mosquitoを結成して以来、4本目の作品を創ってみました。曲のタイプが違うので、撮り方も色々とあり学ば んでおります。

 (↓ 過去のやつは・・)

auly mosquito - YouTube

 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

今回の作品は周囲に一番手伝っていただいた。感謝。良い作品ができたと自負しております。曲がいいからというのが何よりだけど。自分はなかなか恋愛の歌など書けないタチ。「指切りげんまん」はガッチリと失恋ソング。auly mosquito内で唯一のシンガーソングライターの健三兄さんとは、会えば99パーセント真面目な話をします。「これからどうしていこう」「あそこはああの方がいい」「あの音楽についてどう思う」など・・。

 

私は結構テキトーなところがありますが、根の真面目さですごく共感するところがたくさん。せっかく恋愛のMVを創っているというところで中学生の時の恋愛話にでも触れようかしら。

 

プリクラを撮ることすら、恥ずかしかったあの頃。妙な意識は取れない中坊。

お付き合いさせていただいてた人は、確かもう結婚しているのかな。中学生の時、見事に振られ、すごく落ち込んだのを覚えています。それまで生きてきた中でダントツで落ち込みました。今となっては懐かしい思い出ですが、毎日泣いてはご飯が喉を通らない日々やったような気がします。その思い出が一番色濃く残っている。

そう思い返せば、色々と青春していたなと。遠い昔すぎて、本当にそんなことがあったのかどうかする疑わしいながら、懐かしい。

 

感情の形は違うけど、今の嫁と結婚してよかったと心底思う。子供の時に感じたのとは違う、大人になっての家庭の温かみを知れた。ある意味、極上の恋愛\(^-^