心象記 -異花受粉-

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

浅草探索記 エピソード1

浅草探索記 エピソード1

 

我が総合芸術家集団「auly_mosquito」は浅草周辺を拠点にしよう。そんな計画があったりします。ということで実地調査だ!!!しかし、(みんな、忙しいから(*_*)涙)今日は黙々と1人で浅草に行くのだ。。
1人だと寂しいけど、取材のような気持ちで臨めば特に問題なしだと。
そう決意していると、健三さんが付いて来てくれました。天使。エンジェル。頭の中にMAGICの「天使のジェラシー」が流れております。気分はロカビリー。もしくは、ジョンソンエンドジョンソン。

浅草探検隊ということで、インターネットで事前に面白そうな場所を調べていました。すると、「新たな坂本」という興味深いイベントを発見しました。そこにたどり着くと、私好みの素敵な音が流れていました。健三さん曰く「古い坂本が気になる」と。そこは「Sound Bar Pure's」という場所でした。

こぞってセンスが凄そうな方がたくさんいて、お年も一回り上そうで、すごく居心地がいい場所だった。

入って10分でテキーラを乾杯していただき、・・「スターウォーズ」を見ることとなりました。スターウォーズってなんか、色々入り乱れてる。ロボットだったり、人間だったり、時代背景だったり、武器だったり、感情だったり、宇宙だったり、世界観なんこ入れこんどるんだ。

f:id:sasaworks1990:20171208000139p:plain

なんと面白い場所だ。まったりできる。勝手な感覚だけど、俗世からの解脱を許されたような。浅草を探索してよかった。

 

浅草拠点説。いい感じの公園で、日曜日くらいに浅草サイファーを開催しようと企みつつ、帰路につく。やっぱり、外に出るといいね。視野が新鮮を通って帰って来やがる。やることいっぱいいっぱい。でも、あえて忙しくするのが一番効率が良かったり。

予想外も3つ続くとリラックス。嗚呼、なんて日だ!

f:id:sasaworks1990:20171208000244p:plain