日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

違うけど同じ、同じ。なので、深刻に聞かない。

2020/04/02

 

人は惹かれあい出会う。

必然的であり過去を紐解いていく。30にもなれば、一周超えてきた人同士。

過去を少し、聞くだけで。皆まで言わずとも。違うけど同じ、同じ。なので、深刻に聞かない。

接点だけでみると一部分だけである。それで十分に伝わるという幻を感じられる想像力は多分ある。「欠落こそが君の哲学」と志人さんが言っていたけど、その欠落をお互いに補助できれば、なんとかできれば素敵ではないか。

 

依存と切り離し赦すこと。

 

人に対する理解とはそういう部分が含まれているのではないか。本当のことなどわからないゆえに、含めつつ、いけるところまでいって。

表面的にコントロールする技術を身につけても、役には立つけど特に何もない。

そして、お酒を飲んでは森田童子を聞くループから抜けられない。戻れないし、戻れないということを堂々と言えてしまう。

これは年齢のせいですか、ただ、酔っているのですか。

f:id:sasaworks1990:20200402232112j:plain