日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

知らないことを教え合う、それの広がりでいいと思う。

音楽のことばかり考えていると、言葉や文字をつづることを忘れていた。

感情はある種、点線を沿って流れているのに、言葉に落とすことができなくなる。不思議な感覚。何かを選び取るとは、何かを捨てること。

そこに悲観することなど、まったくない。お互いの特質を生かして、補い合える関係こそが良好なのではないだろうか。キャラクターはシンプルにコミュニケーションの窓口であり、看板みたいなものだ。そのサインを受け取り、その人のペースを尊重する。

  

補い合える、相互的なこと。人間が作った音楽に学び、人間に助けられる。もっと視野を広く言えば、それは人間だけではない。やはり"共生しているという意識"は人を人たらしめるものなのではないか。正解などなく、自分自身が納得するものに意味をもたせるだけ。たまたま、それがお金儲けだったりアートだったり。別になんでもいいと思う。それぞれの生き方。

 

偶然そうだっただけ。上も下も何もない。

だからこそ、教育というのは非常に難しいものなのかもしれない。考えすぎても何もできない。考えなさ過ぎてもよくない。塩梅。

知らないことを教え合う、それの広がりでいいと思う。

 

週末を振り返り

そして、週末を写真で振り返ってみます。ひたすら音を浴びた。

音楽みたいな人間になりたい・・。音楽みたいな人間?(ちょっと待てぃ!って千鳥さんに言われそう)

 

EARにて百花繚乱。

 

開店前

f:id:sasaworks1990:20190407234505j:plain

 

かずきくん、ライブ

f:id:sasaworks1990:20190407235513p:plain

 

なんだかんだあって、


 セーラームーン...!!

f:id:sasaworks1990:20190407234608j:plain

 

日付変わって中目黒solfaへ。

 

ミラーボール

f:id:sasaworks1990:20190407234400j:plain 

ライブペイント

f:id:sasaworks1990:20190407235215j:plain