智慧の記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

ローカルについて

ローカルについて

 

来年は完全にメインストリームにかましにいきます。

プロフェッショナルでやっとこいこうと思うなら、どうしても権力との付き合いが大切と思います。ゆわずもがなです。言ってしまうところが、子供と気づいていますが、せめて、自分の心象を綴らしていただいている、このブログ(独りぼっちのささじぃ)では吐き出したいと思います。

やはり、表現の最低条件は純粋な本音と思います。誰しもが持っている、無意識を表出する、それが表現と思います。

  

脈絡もへったくれもないですが、ローカルのパーティが好きです、温かみ。

根本はそこに人間が集約されている気がします。真実はいつも少数派にあるのではないかと、思わざるを得なく。

 

自分自身、どうしても、吐き出してしまうところが、プロではないなと感じますが、

それもそれで人生かとしみじみしたり、忙しく。今日も平和で素敵なライブをみれました。人のためになっているのかなと考えたときに、いったんやみますが、とにかく、今を一生懸命に生きます。

 

ローカルに骨をうずめる覚悟のある、主催者の加藤さん、リスペクトです。

f:id:sasaworks1990:20181223004350p:plain