智慧の記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

音楽、、好き。

音楽

 

音楽好きみたいにいましたが、今しがた、マーヴィン・ゲイジェームス・ブラウン、メイフィールド良すぎないか。(ミーハー!) 

www.youtube.com

 

自分でトラック作ったりしてますが、打ち込みもそれはそれで実験的にできたり、幅広いのですが、70年代?の生音がたまらない。やはり、生音でバンド、音楽好きだとそうならざるを得ない気とする。音楽はある種、主張であるが、ファンクやソウルはその主張を音楽という媒体に溶け込ましている感じがする。シンプルに「乾いた生音」が好き。


そういう方が、より伝わったり。表現や創作の個性として、「血が通っている」かどうかを大切にしているので、より、そう思える。ルーツを感じさせるブラックミュージックは極上、音楽の原点にあるような。

 

音楽は、卑猥から高尚まで全てを網羅しているところがすごいと思い、尊敬します。メロデイ先行ではなく、節回しやリズムに対してフロウを当てはめる感じ、自分の音楽に取り込みたい。。

 

しかし、spotifyさまさま、良い!と思ったものをスクリーンショットをひたすらして、いつか、レコードやCDをゲットしようと思いつつ、一生溜まっていく、繊細さと野生を感じる音楽を。

ということで、消化しきれていない、スクリーンショットを。

f:id:sasaworks1990:20181107234103j:plain

f:id:sasaworks1990:20181107234108j:plain

f:id:sasaworks1990:20181107234112j:plain

 

 


ああ、音楽好き。