日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

【 MV公開されました!!】 怠惰「地元」

 MV「地元」公開

 

怠惰こと先生のMVが公開されました。

(↓富士山に出現する怠惰!!)

f:id:sasaworks1990:20181023105203p:plain

 

夏に「三島」に撮影に行っていたやつが完成しました。

sasaworks1990.hatenablog.com

 

晴れた日に、ちょっとした田舎道を自転車でふらふらとしながら、聴きたい曲です。

ふっとしたココロの隙間を埋める楽曲です。(喪黒福造かっ!!)

特に上京してきた人に聴いていただければと。見てみてくださいー。

 

(今回はクラウドファンディングで撮影資金を募らせていただき、現実した作品です。ご支援いただき誠にありがたい限りです(**)!!)

www.youtube.com

 

怠惰こと先生に地元についての文章を以前、書いていただいたのですが、これはこれは、写実主義。つらつらと現実をつづるというのは、すごくリアリティが出ます。

人間は、やはり、自然と装飾をしたくなるもの。そこを逆に。派手とか地味とかの前段階として、なまなましいです。ということで、ご一読くだされ。

---------------------------------------------------------------------------------

【私の地元】

私は19903月に横須賀の衣笠病院で生まれました。とても大きな赤ちゃんだったそうです。 病院の食事だけでは足りず、おやつをもらって食べていたくらい、よく食べる子だったと母親からききました。

 

横須賀の病院で生まれてから、横浜のアパートで幼稚園の途中まで暮らしていました。 そこから千葉の大網白里町に移ってきて、両親は一軒家を購入します。 幼稚園の途中で千葉県の大網白里町に引っ越してきたのですが、引っ越してきたばかりの日の事を覚えています。

 

私が疲れてねてしまったので、両親は私を家に寝かせておいて、買い物に出かけました。 しばらくして私は起きたのですが、私が起きたとき両親がいなかったので、とても焦り、泣いてしまいました。 そのまま家を飛び出して道路で泣き叫んでいたところ、向かいの家のお母さんが心配して家から出てきてくれて 「おこた入る?」と言ってくれたことを覚えています。

 

向かいの家のお母さんと話しているときにちょうど両親がかえってきてくれました。 その時はすごく不安な気持ちになったことを覚えています。 小学校2年生の後半から、親の転勤が決まり、熊本に住むことになりました。 小学校2年生の後半~小学校4年生の後半まで熊本で過ごしました。

 

熊本の水前寺というところで、 大きな商店街のある、それなりに大きな都市でした。 あまりきれいではない社宅で過ごした熊本での生活は、自分にとっていい思い出ではありません。 なんとなく感じていたことではありますが、母親も熊本を早く離れたかったのではないかと思います。 熊本のラーメンにも飽きたという愚痴や、熊本弁はわからないという愚痴もよくこぼしていました。

 

父親は長野の出身で、母親は横浜の出身です。 西日本の人間との雰囲気の違いもあったでしょうし、母親には横浜育ちのプライドがあることを子どもながらに感じていました。 そういったことがストレスになっていたと思います。 そして、何より千葉にわざわざ一軒家を買ったので、そこに住みたかったのだと思います。 「社宅は汚い」とよく漏らしていましたのも、そういう気持ちがあったからではないかと思います。 小学校4年生の後半から千葉県の大網白里町に戻ることになりますが、 大学を卒業するまで過ごしたこの地が私にとっては地元になるのだと思います。 田舎で、何にもないと思っていた町です。

 

中学生のデートスポットといえば、ジャスコか公園くらいしかないような町です。 それでも地元というのは、離れてみればなんだか懐かしいような、あったかいような気がするものだと今では思います。

---------------------------------------------------------------------------------

 

「地元」も収録されている先生のアルバム、デジタル配信で発売中です。

さがしもの

さがしもの

 

過去作

 

撮るときのイメージがあっても、実際に編集すると、想像と違うというのが多々あります。そのオケや歌詞に対してどういう映像を当てはめるのか、つまり、どういう印象を与えたいのか、というのが基本的に大切にしているポイントでありまする。

 

自分が撮ったのはこれで5本です、過去のヤツもよかったらみてね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

そろそろ、違う発想から作品を撮りたいです。やること盛りだくさん。

自分の作品の純度を高めていくのは、もちろんですが、いろんな方の世界に触れたいのです。

 

表現の交差する場所「auly mosquito」では、随時、世界観を募集しています。

気になる方は私にご連絡ください、創作で高めあえればうれしく思います><

 

あと、コミュニティの運営を手伝っていただける、人生を面白く生きたい、芸術に興味ある、どことなくわいわいしたい方も随時募集中です!

 

「auly mosquito(アウリーモスキート)ってなんやねん、説明不要みたいなバイブスやめろや!!」という方はこちらをご覧ください。

 

「auly mosquito(アウリーモスキート)」の歩み

f:id:sasaworks1990:20180103105939j:plain

 

 1.「ちぶかが」発足

sasaworks1990.hatenablog.com

 

2.「ちぶかが」盆栽村にいく 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

3.「ちぶかが」 メンバー増殖

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」シンポジウム開催

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」BBQ前半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 5.「ちぶかが」BBQ後半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 6.「ちぶかが」会議

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  7.「ちぶかが」ミニ演奏会

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  8.「ちぶかが使節団」静岡へ

sasaworks1990.hatenablog.com

 

9.「ちぶかが」初イベント打つぞ! 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

10.山に「ミュージックビデオ撮影」に行ったの巻!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 11.ちぶかが初イベント無事に終える!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 12.ケンシロウを乳房に巻き込む!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

13.まおにゃんがPV撮影を請け負ってくれた!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

14.お米イベント開催でごわす!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 15.堀ぐっちゃん初のMV「山頭歌」発表!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

16.豊作祭のお礼と改名騒動!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

17.音のロゴが完成!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 18.式部ちゃんのMV完成!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 19.創くんライブした!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

20.KAONくんと恵比寿に行った!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

21.「アウリーモスキート」忘年会!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 22.健三さん、ミュージックビデオ撮影中! 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

23.建三さんのMV公開!!! 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

24.浅草サイファー始めました!!! 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

25.吉野の健さんと浅草へ

sasaworks1990.hatenablog.com

 

26.KAONくんと健三さんのライブ!!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 27.先生がアルバムをリリース!!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

28.先生リリースパーティ開催!!

sasaworks1990.hatenablog.com

 

29.怠惰、クラウドファンディングに挑戦!!

sasaworks1990.hatenablog.com