回廊日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

auly mosquitoのみんな、いいライブするなあ。。

 土曜日のお話

木曜日に土曜日のことを書くという健全さを抱きつつ。
健三兄さんのライブを見にいった。ライブ始まるなり観衆から声が飛び交う、飛び交う!すさまじい。

これは、さすが、浅草!!人情味の嵐。

「とにもかくにも楽しくいこうよ」感があった。沖縄の石垣島に行った時も、楽しくいこうよ感を強く感じた。なんと形容すればいいか、こういう空気感が素敵。できるできないなどはどっちでもよくて、このいろいろ楽しくいこうよ感が強い空間が好き。楽しくいこうよ感はライブ中にも蔓延していました。楽しくいこうよのインフルエンサー

 

移動

その後は、ほりぐー社長がDJをするということで、EARへ。 />最近、映像に興味持ちがちなのですが、関連するソフトウェアだけインストールして放置してました。今日、ちょろっといじってみた。またまた一筋縄でもいかなさそう・・。そんな映像ぼうやの心をくすぐる演奏と映像が混じったライブを見た。表現の幅。

映像も音楽と近いところがあると。面白い映像を集めて、合成して見たり。聴覚か視覚の差。DJがディスクジョッキーならVJはビジュアルジョッキーとは・・。話を少し戻してEARに女性のカメラマンの方がいて、その場で撮った写真をスクリーンに映し出していた。レンズを通すと同じ空間なのにまったく違って見えた。とても不思議。現実か仮想か何が美しいのか。

 

KAONくんもライブだったので、見た。雰囲気がすごくある。

「人」がライブに出ていてすごくよかった。しかし・・auly mosquitoのみんな、いいライブするなあ。。笑

 

いろんな表現と温かさに触れた土曜日でした。

いやあ、しかし、どうしても、ひとつひとつ学んで・・という風にできないでごわす。圧倒的にがむしゃらに創りながら学ぶ。創作は結局は等身大であるから経過も吐き出す。パターンを覚えても最終的には人間が投影されるだけなのだろうと。そして、過去のどんな日よりもブログにInstagramを貼り付けた記念。

 

 

sasastagramさん(@sasastagram)がシェアした投稿 -

 

(とりあえず、二人をくっつけてみた\(^-^ )!)

f:id:sasaworks1990:20180223001909p:plain

 

auly mosquito!!

f:id:sasaworks1990:20180103105939j:plain