日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」 ちぶかが使節団、静岡県へ偵察にいってきたよ。

いざ、静岡県

 

ウルトラ腰の重たいメンバーの腰を打ち砕き、「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」でイベント的なものを打つという話になっております。

自分たちで打つとなると、どんなイベントにすればいいのか・・。

 

ということで、ちぶかが使節団(2名)。いざ、静岡県へ出陣!!!

 

明治の日本が西洋からどんどんと取り入れたように、「別格」と思えるものから学ぶのでごわす。見事な新幹線で静岡県についた一行(2名)は意気揚々と会場に向かいます。

 

そう、向かった先はフェスです。個人的に憧れの犬式さんやらエゴラッピンさんが出演しているフェスでした。

  

最寄りの駅に着いたなら、会場まではバスを使って移動します。

外の景色ごりごり綺麗やないか。

f:id:sasaworks1990:20170604170105j:plain

 

そして、会場に着きました。芝生、太陽、風、ビール、音楽、心地よいものを集め回したみたいな状況でした。偵察しながらも、、とりあえずお酒を飲みました。

 

時間は瞬く間に過ぎ去って行きました。そのフェスは寝転んでいる人もいれば、踊っている人もいたり、子供がきゃっきゃっしていたり、、時が止まっているような空間でした。

 

外国の公園みたいな(´Д` 

なんか、財布盗まれても「まあ、いっか」と思えるような、資本主義の逆みたいな空気(´Д` )

そんなことを思い、ふと横を見ると使節団の団長(ほりぐっちゃん)が寝ていました。

ソ連崩壊前かっ!」

f:id:sasaworks1990:20170604170452j:plain

 

本来の目的を思い出してもらい起きてもらいました。

とにかく、自由な空気が流れています。これは言葉で伝えるより、写真で・・。

f:id:sasaworks1990:20170604170158p:plain

使節団団長に写真を撮ってもらいましたが、白飛びがえらいことになりました。。

 

f:id:sasaworks1990:20170604170833j:plain

f:id:sasaworks1990:20170604170928j:plain

 

 

とまあ、お酒飲んでライブに感心して、芝生に寝転んで気持ちよくなって帰って来ました。

そして、帰りの新幹線で柄にもなくミーティングを行いました。

「縛られていない、自由な空気感」の大切さを噛みしめました。そして、ほりぐっちゃんはこう言いました。

「わしは村を作りたいんや。村を」

f:id:sasaworks1990:20170604170342p:plain

 

 

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」でフェス要素があるイベントを起こしていこうかと(´Д` )つつ

乞うご期待くださいあれーーー(´Д` )!

 

ちぶかがってなんやねん?という方は、↓↓こちらをご覧くださいませ(´Д` )

 

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」の軌跡

 

 1.「ちぶかが」発足

sasaworks1990.hatenablog.com

 

2.「ちぶかが」盆栽村にいく 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

3.「ちぶかが」 メンバー増殖

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」シンポジウム開催

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 

 4.「ちぶかが」BBQ前半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 5.「ちぶかが」BBQ後半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 6.「ちぶかが」会議

sasaworks1990.hatenablog.com

 

  7.「ちぶかが」ミニ演奏会

sasaworks1990.hatenablog.com