日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

「1900トーキョーステーションいける?」 『素晴らしい乳房だ。蚊がいる。』久しぶりの招集

ちぶかが会議室

 

お金は数字である。

その昔は1万円といえば「うおー!!!1万円か!」これを失うことは絶望に刈られるとことなんだ。守銭奴め!!

 

という感覚でした。

 

なぜか最近はお金は数値にしか思えません。例えば、カードからどこかに振り込みを行ったとしても、お金が減ったというより数値の目盛りが減った!という具合です。

 

これが厳然たる、粛々とした大人なのでしょうか。金利や運用を意識すると数値に思えてくるのかな?などと、浅い知識で考えていると・・

 

すでに「数字の魔力と踊っている」人がいました(´Д` )

彼は、10年もののウィスキー(?)を飲みながら「政治はプロレスだ」と言っていました。

 

久しぶりの登場、堀口さん。

f:id:sasaworks1990:20170421203758j:plain

 

絶賛、東京に吸い込まれ、知恵熱発症中です。

 

興味深い話をたくさんしました。

 

なぜ、とつぜんIT野郎になったのか について

もしかすると、自分はヨハンなのかもしれない について

トンカツ屋さんの声の通らなさ について

寂寞を求めさまよい歩くこと について

ロメロ・スペシャル について

知恵熱 について

位置に ついて

 

 

巻きづめの心配は約半年周期ということに気がついて、

彼と発足した「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」

 

略して、ちぶかが。

 

メンバーである菅沼神とも先生とも式部ちゃんとも会っていない。

活動のスロースターター感はもはや予想の範疇。しかし、亀は歩いていないわけではない。

 

創作はそれぞれで鍛錬するとして、

「交流会でも開こうかいな」ということになりつつある。「乳房パーティー」・・・、むむ、人が寄りつかなさそう(´Д` )。。笑

 

ちぶかがってなんなんだ!という方は下記をごらんくださいませ。

 

「素晴らしい乳房だ。蚊がいる。」の歴史

 

 1.「ちぶかが」発足

sasaworks1990.hatenablog.com

 

2.「ちぶかが」盆栽村にいく 

sasaworks1990.hatenablog.com

 

3.「ちぶかが」 メンバー増殖

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 4.「ちぶかが」シンポジウム開催

sasaworks1990.hatenablog.com

 

 

 4.「ちぶかが」BBQ前半戦

sasaworks1990.hatenablog.com

 

<> 5.「ちぶかが」BBQ後半戦

sasaworks1990.hatenablog.com