日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

【祈り/objective-Saw】_新曲を出しました。

新曲

ミュージックビデオを作りました。

概念の組み合わせや言葉の綾に頼らず、シンプルに言葉を紡ぎ。

www.youtube.com


自分にとってはめずらしく、明確に意味を込めて作りました。

 

自分の価値観を持たないと、軸がなく悩みが消えることはないかと思い・・。

"ひとつの価値観だけではなく、柔軟に価値観を取り入れる"という価値観もあるわけで、それぞれがそれぞれの価値観を持っていると、面白きことも起こりそうです。

起点となる場所。

 

そういう考え方、視点を多く持っているだけで、少しは生きやすくなるように思う。

人にはそれぞれ生き方や適している場所がある。その地を見極めず、合っていないのにただ与えられた場所にいると苦しくなる。同じ種の動物が群れをなすように、やはり基本は自分と同種族の中で生きるのが良いように思う。

f:id:sasaworks1990:20190423234410p:plain

 

どれだけ吠えてみても、ライオンではないものはライオンではないのだ。

隣の芝の青さを見るより、自分の芝を可愛がっても案外だいじょうぶかと。

ほとんどの人にとっては無価値なものでも、繊細な同種族の人たちに届けばそれで嬉しく思います。

 

auly mosquito storeに置きました。

100円でゲットできるようにしています。よろしければどうぞ。

auly-mosquito.stores.jp