日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

「能書き垂れる<頭を下げようが伝える」

行動

 

ふと出会った人に、

・その時にはその時しかない
・10代の行動と同じことをしても絶対違うものになっている
・受け継がれているけど、10代、20代、30代はそれぞれ違う人が担当している

等のお言葉を頂戴しました。

 

今の瞬間にできること、それは「能書き垂れる<頭を下げようが伝える」です。
知られていない視点を伝えるのにも、みんなをいい方向へと導くには、まずは自分から動く。今はその時期と痛感している。そういうシンプルなことを感がているとなぜかいつもnanjaさんのリリックが頭に浮かぶ。


「俺らの前に道などないさ 俺らの後に道ができるさ」

youtu.be

 
同時に、お酒を飲みつつ音を楽しむことを忘れずに。自戒。たまたま流れたファンクに体が揺れなくなったら、要注意、精神の黄色信号。

 

週末 振り返り

 

金曜日。

ツ白マちゃんが東京を離れるということで、無人島に。

会ったのなんて、ほんの2,3回。心の純粋さに勝るものなしと。好きです。

f:id:sasaworks1990:20190224104814j:plain

 

そのまま、乃木坂へ。よく飲んだ。

Arcadiaバンドさんと。

f:id:sasaworks1990:20190224104638p:plain

 

そして、完全に顔がよれている。 

f:id:sasaworks1990:20190224104717j:plain

 

土曜日。


BTO加藤さんが主催されているMISEMONOマンションSHOWへ。生でフリースタイルバトルを観る機会もなく。決勝戦、MC未納さんと拳幻さん。気持ちはスキルを何倍にもする可能性を秘めていると。なんか、勝ち負けとかどうでもよかった。

f:id:sasaworks1990:20190224104349j:plain

そして何より、ボウガイズさんの廃退感からアートの匂いがした。諦念からスタートしている感じというか。気になる存在。

 

終わってマイホームことEARに。ほんまに落ち着く。大阪弁も出てまう。

いい音を吸収できた、いい時間。

f:id:sasaworks1990:20190224104512j:plain

f:id:sasaworks1990:20190224104455j:plain

f:id:sasaworks1990:20190224104409j:plain