日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

『引き続き情報の洪水』 今日も、ステキな人に音楽にいっぱい会った

下北沢

 

また!情報過多。きちんと整理できず、文章を書くどころじゃなく、時系列で。

まずは、下北沢へ。はじめて、のっぺらを聞かせて頂きましたが、いいです。ズレの美学を生かしているのですね。そして、いち高林ファンとして、高林さんの良さに気づいてほしい。。 
(青空にもいいたいことはあるみたい、とか、植木の歌詞とか、擬人法の鬼です。)

f:id:sasaworks1990:20190114000804j:plain 

ガラフェス


そして、上野でやってるガラフェスへ。自分は普段、アイドルの歌を聞かないのですが、空間デザインの面、(先生曰く)指先の動きで印象が変わると。

仮面女子さん、プロフェッショナルでした。仮面をつけ外すことによって、偶像と生活(現実)を対比させているのだなあと。

個人の自我ではなく、構築されたゆえのプロ。

f:id:sasaworks1990:20190114001050j:plain

 

アイドルを聞いたかと思うと、ヒップホップのライブ。にがりさんの、こう、なんとゆうか、誤解をおそれずゆうと、netflixで取り上げられるべき感とかストーリーのいなたさがまさにヒップホップでした。

 

居酒屋

 

そして、上野の居酒屋・・、始まりました、先生に説かれる時間。
だんだんと自由より責任に比重を置いていかなあかんなあと、思わせてくれて。
やっぱり、心をチクチクと刺してくれる人は、成長のヒント。じぶんにないことをゆわれると、人はアタフタして落ち込むか、怒るか。でも、そこでひとつきづけば、よりいい方向にすすめるのではないか。ハッキリ言ってくれる人は、大切。感情としては、飲み込むのに、少しの時間かかるけど。

そして、MTRをつかったコンセプトアルバムのアイデアも生まれてよかった。

 

恵比寿

 

そこから、恵比寿へ移動。
BTOの加藤さんライブということで、MCとライブのギャップの妙。

f:id:sasaworks1990:20190114001325j:plain

酔っていたせいか、超かっこいい、曲に出会えた。

ヘポタイヤさんいわく、DJは説得力と。確かに、聞こえ方がこんなに変わるものなのか。

f:id:sasaworks1990:20190114001456j:plain

 

今日も、ステキな人に音楽にいっぱい出会えた。
人といっぱい会うと、文章どころではなくなりがち。

落ち着いて、客観性に収斂しよう。人と出会いすぎると、キャパオーバーで、風邪ひきそう(**)。!!(メモのような、ブログ、ごめんなさい)