日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

「音楽ノ週末を振り返ろう」

音楽ノ週末を振り返ろう

 

「夢見る少女じゃいられない。何かと顧みがちな男性はご法度!」

そんな声をどこかで聞いたぞ、と感じつつ、週末を振り返ってみます。

オールナイトでお酒をわっーーと飲むと、楽しさの前借りなんて言いますが、借りすぎです。

 

3日間くらいは生活に影響を及ぼす、イカイカンと思いつつ、ついついソファーでごろりと。まあ、それも人間の性なるものとして許してやれ。父っつあんぼうや。

 

乱文、怪文、ご贔屓目にご拝見いただいている皆様に感謝しつつも、筆はそうやすやすと進むものですかと。

 

筆や文字を書くといっておりますが、キーボードに打ち込む所存です。アナログの、もののあわれは癖になると知りながら、キーボードの利便性には負け負けです。脳内に浮かんだ瞬間に文字にできる、速度が明らかに早い。小生は絶対的懐古主義者でもなければ、文明否定論者でもないと考えたり。

 

便利と便利に行き着くまでのプロセス、大谷選手ではございませんが、そんな両刀使いになれれば、世も生きやすくなって参りましょう。

 

百聞は一見にしかず、いやはや、この場合は百文は一見にしかず。

ということでございまして、週末の振り返りを写真にて。

 

  (ランゲージさん、EARにて・・スーパーいい音楽!)

f:id:sasaworks1990:20180612234758p:plain

 

(寿司・・、大宮にて、これが1000円て!)

f:id:sasaworks1990:20180612234738j:plain

 

(私とコペちゃん!・・お酒、解禁、おめでとう!?)

f:id:sasaworks1990:20180612235119j:plain

 

(素敵な時間・・それは、遠方からグッナイ小形さんの音楽を耳にすること)

f:id:sasaworks1990:20180612234715p:plain

 

写真はなくとも、多種多様の音楽に触れた週末。

うん、いい日、旅立ち。

 

今日の一曲

ウィキさんによると、「マイルス・デイヴィス」の知恵袋とも呼ばれたそうな、ギル・エヴァンスさん、ジャズピアニスト。私が直感で買ったやつも、かなりのフリージャズっぷりでした。

画家でもあったそうで、ジャケットに絵画的センスをキャッチしてしまいます><

10分の曲とかざらにあります。

f:id:sasaworks1990:20180613001519j:plain

マイルスさんとの一曲をお送りしますっ!

www.youtube.com