日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

高円寺をぶらぶらねりねり。 

高円寺をぶらぶら

 

昨日は大月さん家の健三兄やんと高円寺をぶらついておりましたか。幾度かこの駅に降り立った経験は持っております。確か一年前くらいに、式部姉さんとうろちょろしたような。街にはあり得ないほどいい匂いが立ち込め、歩いているだけで「飲みに行く」ことがカッコいいことのように思えてくる。

  

ハイボールを片手に練り歩く。

そして、路上で唄っている人の誕生日を祝ってみた。男として脂が乗る34歳だ。その後、音楽が流れそうな場所の前に行って、入るの戸惑ってみたり。一つひとつの所作が絵になる。壁に貼られたフライヤーが重なりまくっている。「音楽の街よ、ここは」と一言呟こうとしたが、仕事帰りの人々が街の喧騒に溶け込まれていく。

 

働く人と奏でる人、分け隔てなく許容し合って生きている街。そして、私たちは気がつけばCD屋さんの前にいた。陳列されたCD、興奮する私、直感のみでCDを購入。いわゆるジャケ買いというやつです。

そして、明日はEARでお店番です。ひな祭りということで、素敵な歌う人呼んでます。お店番しながら癒されよう。

f:id:sasaworks1990:20180303010836j:plain

今日は眠たすぎて、文字が打てない。クロワッサンも焼いて3つ食べたので、眠たい。ぜっと。眠たいけど、この曲、めっちゃかっこいい。サビのセクシー加減。手加減なし。

www.youtube.com