日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

イベントを無事に終えました。ジャンルを超越していいものはいい限り・・「Have a good time!!」

朝4時半に目が醒める。覚醒。

心拍数が上がり、もうちょっと寝たいのに眠れない。逆に布団に入って30秒くらいで寝れる時もある。心拍数が変わらず、ぐっすり眠れる。普段は後者だ!!!ということで・・

 

イベント開始

 

この日はEARにて店番に立たせていただきつつ、そして、イベントを打ってみました。

「出演した人とか飲みに来た人が音楽を通して別の視点を得られれば・・」という主題です。

今回は4人の方をお呼びしてみました。タイプにジャンルが違うかった。自分自身が色んなものに触れておきたいというのもある。「シンガーソングライター・ラッパー・シンガーソングライター・ハードコアテクノDJ」という流れでございます。ライブ始まるまではマッタリとした曲を掛けつつ。

 

(たまたま撮れた3ショット・・左からCoeさん、KAONくん、笹谷創)

f:id:sasaworks1990:20171203193244p:plain

 

ライブの最初は健三さん。普段から仲良くて、しょっちゅう一緒に動いている。

歌から人情味が溢れている。歌は人間が歌っているんだと改めて。

(これは・・別の日のライブ映像!!)

 

お次はカオンくん。ラッパー。

カオンくんは本当の意味で心やさしき人であり、一本筋が通っているなあと。思ったことを実直に。ジャジーなトラックで自己を表現する。ありきたりなアイデンティティではないなあと。ゆくゆく、とても大きな人になりそう。

(写真がない!!涙)

 

そいで、ライブ最後は新宿でたまたま会ったCoe(こう)さん。

直感でブッキングしてみたら、これまた良質。歌声に天性のものを感じた。ボーカロイド的な機械を駆使したり、音楽に対する創意工夫も含め、とてつもないシンガーソングライターやなあと。うん、プロフェッショナル。

(CoeさんのYoutubeチャンネルからご拝借!!)

 

ライブが終わった後は、L_Dragonこと永井さん。

私はハウスやテクノにすこぶる詳しくないですが、めっちゃいい曲かけてくれます。ダンスミュージックの面白さを教えてくれました。帰ってから思わず、アシッドハウスを検索した次第です。

f:id:sasaworks1990:20171203193423p:plain

遊びに来ていただいた方、ありがとうございます。

毎月やるので、また、お店に立っているので・・フラッと飲みがてらに来てください\(^-^ )

 

そして、自分のMCの下手さに驚愕したので・・MC募集中でございます(*_*)!!笑

音楽はやめれそうにないです。ジャンルを超越して「いいものはいい」限り。

f:id:sasaworks1990:20171203193725j:plain