心象記 -異花受粉-

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

「音楽を聴きに都会へとお出かけ」 新宿と渋谷をこれでもかと闊歩!!

音楽を聴きにお出かけ

 

昨日はだいぶとお出かけしました。

ウィスキーをお供にしながら音楽と戯れにいきました。ハルトニー君とみやこさんが主催やっているということで、カールモールに行ってまいりました。和やかでとてもいい雰囲気で楽しめました。久しぶりにおはーでマヨチュッチュッの歌も聴けました。

 

最後はタケトモの兄貴が現れすごく良くしてくれました。宵越しのお金は持たないと言わんばかりのスタイルは、江戸らしさがあり好きです。毎晩そうやって過ごしていたいものですが、家庭が火の車になりそう。ひえい。イベント終わりもみんなでわやくちゃわやくちゃ喋っておりました。 

写真を見事に撮っていなかったので、集合写真をお借り。

f:id:sasaworks1990:20171124235132j:plain

 

音楽を求めて次なる場所へ

 

その後、酔いながらも健三さんと渋谷まで練り歩いた。酔い冷ましがてらの散歩は心地いですね。健三さんは尿意をもよおしたようで、コンビニに入りました。誰かが先にトイレに入っていました。15分ぐらい経過しても誰も出てきません。

 

諦めて、次のコンビニに行きました。まさかのここでも誰かが入ってました。10分経過しても出てきません。二人に暗黒ムードが流れた時、ドアが開きました。出てきたのは店員さんでした。発注の機械のやつを持っていたので発注してたっぽい。

「店員かいっ!!!!」と二人は心でツッコミました。

 

健三さんを爆音三昧の宇田川ジャムロック(レゲエのイベント)に連れていきました。「異なる世界を体験することはいいことだよ!」という言葉を建前に一緒にいきました。楽しんでくれていてたら、よござんす。僕はシャンパンを天にかざしておきました。

(madaraさん・・写真、使わせていただいております。)

f:id:sasaworks1990:20171124234839j:plain

とりあえず、バナナちゃんにビートボックスのコツを教わりました。「遊び程度にはできるけど、全然違うわ!」そう思ったのがきっかけです。音色の変え方とか、音色の変え方とか。お誕生日の方もいらっしゃって、和気あいあいでした。とりあえず、飲んで踊ってわやくちゃわやくちゃして帰って来ました。

f:id:sasaworks1990:20171124235642p:plain

音楽に触れると有り余る幸福。次の幸福。ジャズを聴きこむと決めた27の冬より。