独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

私的3曲ご紹介。眠る前に聴く音楽を探してみようの巻

眠る前に聴く音楽を探してみよう

 

睡眠前にSpragga Benzさんを聴くのはちと違います。

心地よい眠りにつける音楽、いわゆるヒーリングミュージックというやつか。YouTubeをひょろっと探せばバババッと出てくる。しかしまあ、無意識へと誘いまくってくれます。睡眠を調べていると「眠族音楽特集」なるものも出てきた。

めっちゃJAZZが紹介されていた。誰もがこだわりの睡眠を持っているのだろうか。朝早く起きた方が健康な気がするけど、なんとなく止まりです。眠れないときはお酒をかくらいましょう。

f:id:sasaworks1990:20170726235707j:plain

睡眠とは人間にとって必要不可欠なもの。誰もが眠るけど、何時間がベストなのか。眠れない時は眠ろうと努力しないということや、自律神経整えておこう!携帯やテレビを見なさんな!など、様々な意見がある。

布団に入った瞬間に眠れるときもある。ライカのび太。一切寝付けないときもある。ノットのび太

ということで、眠る前にこれを聞けばぐっすり眠れるであろう曲をご紹介。Jimmy Londonさんの甘くて哀愁の漂う声と、土臭いゆったりとしたリズムに心が安らぎます。

 

 

UAさんの水色。深淵な眠りにつける。動画はライブバージョンですが・・。

ぐっすり眠れるどころか朝に起きれるか心配っ!!(´Д` )つ 都会暮らしでもなんだかんだ自然に生まれ変われそう。

 

そして、ナンバーワン睡眠チューンはこちらです(´Д` )つ

もはや自分の好きな歌を並べている節は否めませんが、 眠るときはアコースティックに眠りたい。ココア飲んで小さい音量でこれを流して眠る。そして、リピート。・・そして、なにこの名曲。眠る前じゃなくても聴きたい。

 

 いい睡眠はいい1日を過ごすために必要不可欠。気持ち良く眠って、気持ちのいい1日を迎えましょう!!(←誰!)

ということで、おやすみなさいませ(´Д` )つ