読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

「体験」は言葉で表せない!! 伝えるというのは、言葉を用いて体験を翻訳していることなり。

腕太い人と飲んだ

 

昨日は愛嬌のある顔しているけど、腕の筋肉がすごい人と飲んでいました。

地元が九州(?)新潟(?)だったらしく居酒屋の牡蠣を見ると、地元を思い出すと言っていました。とりあえず、こんなに腕の太い人と飲んだのは久しぶりです。

  

f:id:sasaworks1990:20170415212806j:plain

 

初対面の人と仲良くなってくると、必ず腕相撲の話を始めます。

そういうところがなんか好きです。そして、腕相撲が病的に強い。。焦りました。

とにかく腕が太くて微妙に野心的で人間味があって素晴らしい方です( ^ ^ )/

 

CD購入だ

 

いわゆる日本語RAPはよく聞きますが、洋楽のHip Hopって全然聞いていないことに気づきました。そんな時はディスクユニオンに向かいます。いつもは池袋ですが、今回は埼玉県の大宮に行きました。

 

やはり、音楽好きな人で溢れていました。「ここはCD屋さんだ!!とりあえず・・買うぞ!!」ということになり、The Rootsさん,De la Soulさん,Missonさんやらなんやらかんやらを買いました。そしてkojoeさんのアルバムもゲッツ。週末はHip Hop三昧、ああ素晴らしい。

 

f:id:sasaworks1990:20170415212526p:plain

 

しばらくはHip Hopを固め聞きしようかな。

聞いていると、やはり「英語を理解したい」という気持ちが湧いてくる。

しかし、勉強するのは面倒くさい。となると、英語圏に住むしかない。外国に住みたい理由の一つはここにある!(*_*)!

 

音楽を言葉に表すのってめっちゃ難しい。

言葉の表現でしかなくなる気がする。それは言葉の表現であって音楽の表現ではない気がする。言葉で表されへん。なんなんだろう、これは。

 

何かを「体験」することは言葉で表せないような。音楽も聴くという一種の体験である。

いろんな体験をこのブログにも書いているけど、それは「仮に言葉で表すとしたら」というのが前提になっている。体験を見ているのではなく、その人の言葉を通して見ている。ある意味、伝えるというのは言葉を用いて体験を翻訳しているわけでございます。

(体験を翻訳というのは表現としておかしいけど、ニュアンスはそんな感じです)

 

そして、この文章を書いた後に思うことは一つ。

 

だから、なんやねん。

 

ビリッツハーピー(*_*)。。

 

とりもなおさず、明日はこんなイベントがあります。

毎月やっているイベントですが、いつもいい音楽が流れます。基本レゲエですが、良いものはどんどんと流れるイベントです。

そして、リリースパーティーということで、ライブが今から楽しみです( ^ ^ )/

上野でやっているので、「遊びたい」と言う方はご一報くだされ♪(´ε`

f:id:sasaworks1990:20170415212022j:plain