読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

持つべきものはモチベーションではなくプロ意識!! とあるブログを見て感じたこと

燃え尽き症候群

 

いやあ、どすこい、どすこいです。

 

結婚式は瞬く間に終わりました。

考える間もなく、夢中で駆け抜けた青春です。充実と疲労は一つのセットです(´Д` )

旅行に行ってきたような気分で、何か燃え尽き症候群のような気持ちになっています。

 

これからがスタートだというのに(´Д` )(´Д` )

落ち着いたら結婚式報告ブログ書きます♪(´Д` )

 

なんだろう、書くことすらままならない気分なんです。気力が出ないというか、のぺっーとした気分というか。

  

結婚式は言葉で言い表されないほど最高でした。本当に周りの人のおかげでいい式になりました。何万回も言いたい。周りの人のおかげでしかないわけです。これは。

 

本当に、やってよかったなと♪( ^ ^ )

f:id:sasaworks1990:20170313233406j:plain

 

 

モチベーションではなく、プロ意識

 

今日ふと、シンガーソングライターのハルトニーさんがTwitterであるブログをリツイートしているのを見ました。そこに「プロ意識」と「モチベーション」を別々に考えると書かれていました。

 

モチベーションはどうしても維持するのが難しく外的要因が大きいものだと。

少しプライベートで嫌なことがあっても、「めんどくさいなぁ」とぼやきながらであろうと「プロ意識」があると安定的にこなせると書いていた。

 

モチベーションに関係なく、やることやって、やることやって、やることやって、のひたすら繰り返しですよね。すごくヒントを与えてくれる考え方でした。

積み重ねたタスクの延長線上に結果があるはずです。

 

また、そのブログにモチベーションは教育できないけど、「プロ意識」は教育できるとこれまた納得も納得の内容が書かれていました。

 

モチベーションの反動が激しい自分にとってはかなりの薬になります。

今はとにかく貝になりたい状態です。しかーーーーし、「プロ意識」で頑張るのだ!!!

切り替えて切り替えて、また、明日から日常を泥臭く生きていこう。

なんとも気の抜けたブログでございました。炭酸のないコーラみたいなね。

人間だもの。ハッスル、ハッスル(´Д` )

f:id:sasaworks1990:20170313233414j:plain