読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

diskunionが大好き!! CDを真剣に見つめる人々の魅力がイカツイ。

 diskunionが最高です

 

好きだ。好きだ。ああ、好きだ。

diskunionが好きだ(´Д` 。お酒を持ち込んで店内で踊ってられる。

バイナルレコードを積み重ね、おもむろにレジに向かうおじさんたちが素敵。池袋に寄った時は、ほぼ確実に行きます。

 

Disk Union, Tokyo

 

池袋のdiskunionは駅の近くのビルの4階にありエレベーターで向かうのですが、同じ4階に行く人に対して勝手に親近感が湧きます。顔には一切ださないけど、これから「CDやレコードを選ぶぞ!」というソルジャー感がすごいんです。勇ましい。

 

デスタムーアを一緒に倒しに行くみたいな気持ちとでもいいましょうか。

 

扉を開くと真剣な眼差しがあちらこちらにあります。あの真剣な目つきをみると、好きに言葉や理由などいらないというシンプルな答えを教えてくれます。

やはり、「好き」が原動力の人は魅力的だ。流動的で自然体だ。

 

辺りを見渡せば、スーツの方もちらほらと。

仕事終わりの一杯じゃなくて、仕事終わりの一枚というやつか(´Д` )

 

ジャンルにこだわりなく雑多に音楽を聞いている僕はだいたい適当に買います。

ピピッときたやつを。帰って聴く瞬間を想像し震えます。もはや麻薬です。

 

今日の収穫、井上陽水さんが2枚。菊地成孔さんとUAさんのコラボcure jazz。(う、嬉しい。。)

 

f:id:sasaworks1990:20170223213534p:plain

 

話しがコペルニクス的大転回しますが、明日(2/24)は2ヶ月に一度の『THEラバダブ』でごわす。出演者が数十人いてます。それぞれがベストを尽くし最高の一夜を演出します( ^ ^ )/

音楽を聞いて、お酒を飲んで、踊って楽しみましょう(´Д` )!!

音楽はいいぞっ。ぞっこん。

 

f:id:sasaworks1990:20170223212424j:plain

 

とりあえず、今日買った井上陽水さんを聞きながら浮遊します。浮ける気がします。

P.S 最近、加湿器のしずくさんの調子が良すぎて起きたら地面が濡れています。起きたらクーラーついているみたいに寒いのです(´Д` )ハッ。