読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

『無題の二日間』 埼玉県宮原のLIVEハウス「Hisomine(ひそみね)」に行ってみたよ

旅先日記

何かあるたびに、バナナを食べ牛乳を飲んでいます。やっべえぞm(´Д` m

嫁がコンビニに寄って帰ってくるとき、「コンビニおるけど何かいる?モンキーセットでいい?」と聞かれます。そう、バナナと牛乳はウチの家では「モンキーセット」と呼ばれています。やっべえぞm(´Д` m 

 

バナナのたたき売り

 

今は、ブログを書きながらバナナ食べています。反省はしています。

 

無題の二日間

 

昨日は埼玉は宮原のライブハウス「Hisomine(ヒソミネ)」にいってまいりました。

『無題の二日間』というイカしたタイトルのイベントでした。知り合いは特にいませんでしたが、イベント名に惹かれフラフラと行って参りました。

 

いやあ、出てくる人出てくる人・・すごい。

こちらはKazzyさん。アンビエントな感じでビートなどもはやありません。

ひたすら音を操っていました。心地いいコード進行と予測不能な音の組み合わせ。

飄々としたLIVEスタイルも格好良かった。

f:id:sasaworks1990:20170218083204p:plain

 

終わってから、少し話をさしてもらいました。

「格好良かったです!!どうやって作っているんですか?」と聞いたところ、

「ディレイやエフェクターを数字に置き換えて、プログラムを組んで素数を・・」

 

全然わからなかった(´Д` )。。笑

プログラムを組んで流すというLIVEスタイルということは間違いないと思います。

こういったLIVEを生で見たことがなかったので衝撃的だった。ほんとうに世界は広い。

 

バンド編成(お名前聞きそびれた・・)の方達もイカしすぎていた。

ドラムが2人いた。とにかく、心地よさが常軌を逸脱していた。

f:id:sasaworks1990:20170218083626p:plain

f:id:sasaworks1990:20170218083529p:plain

 

音で踊るとはこのことだなと、、そして、トランペットの調が私を連れ去ってくれました。結果、「バンドを組みたい欲」がぐんと増しました。

 

VJさんもいてたので、普段のライブハウスで見る照明の当たり具合とはまた違い素晴らしかった。

f:id:sasaworks1990:20170218083321j:plain

 

ここまで文章書いといてあれだけど・・

実際に体感した人にしかこの感動は味わえない!とだけは言える!!

こういう日があるから音楽やめられねえのです(´Д` )サイコーーーーー!!!