日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

主催イベント「Have a good time vol.2」を終えて。〜所感〜

Have a good time vol.2 を終えて

 

いやあ、素晴らしいライブを見ると・・高まります。

昨日は渋谷EARでイベントをやらしていただきましたが、今回ライブでお呼びしたきよしさんもグッナイさんも最高でした。もともとこのイベントは音楽を通じた異文化交流みたいなところがあります。普段はなかなか、同じになることはないジャンル。

 

しかし、ジャンルはジャンル。根本は人間なのだから。意識的かどうかはわからないけど、「人間」をひとつのキーワードにして音楽と携わっているなあと思う方にお声かけさせていただいております。そうすると、ジャンル関係なく、交わる。

軽い動画がありますので、イベントのご様子をご覧くだされ。

 

普段はバリバリのフォークソングを歌うグッナイさんがハードコアテクノのDJであるL_Dragon_さんにDJの話を聞いている時とか、なんか感動した。

f:id:sasaworks1990:20180107153913j:plain

 

てんで高揚感。それは、ある意味では、音楽の残酷性をも認識したような感じもしました。ゆっくり話をして、どれだけ言葉を紡いで構築しても、良くも悪くもライブが証明してくれるなあと。メッキは剥がれ、芯がむき出しになるものだと、ライブとは、そういうものだと感じました。

 

演者とかお客さんとかあんまり関係なく、それぞれが密度の濃い時間を過ごしていただければなあと思う所存です。高揚、動揺、何かに気づくこと。いい方向に転がるための刺激。ワイワイ感の中にある本質。洞察、見抜く、そんな必要もなく自然と触れるというところでしょうか。えらく抽象的になりましたが。

音楽は本当にいい!!!!!\(^-^ )

f:id:sasaworks1990:20180107155242p:plain