読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

「うぉーーー!!昼飲みだ!昼飲みだ!昼飲みだ!」 当日、7人中5人遅刻。

私の新生活。

12月から生活スタイルがちょろりんぱと変わりました。

1年に1回ぐらいは大変化を迎えますね。11月は緩やかに生きていたけど、今月はタイトに生きなければ。うぅ。

 

それはそれで頑張る。

 

一日でやることを決めるとする。

時間がありすぎると詰めてやらなくなり、やることとやることの継ぎ目の時間を無駄にしてしまう時がある。。

 

逆に忙しい方がどんどんとタスクをこなし、いいような気もする。

たまの休憩がすごく嬉しく感じるのではなかろうか。

  

そんな堅い話は抜き抜き。(´Д` )

ということで今回はリラックスモードでブログを綴りやす。

ブログと言う媒体を介した、のぺっーとした日記みたいなものです。(噂のごりちゃんが登場します!)

 

昼飲みをしてみたよ

 

一ヶ月半に一回ぐらい、ご友人と昼飲みを開催しています。

 

12時ぐらいからスタート!!

そうすると、うわっーーー飲み過ぎたと思っても「まだ17時やん!」ということになります。もはや、この「まだ17時やん!」と言う為に飲んでいる気もします( ^ ^ )/

 

そして、12時からスタートといっても、7人中5人が遅刻!

寝坊かよ!!遅延かよ!!最高だよ!!

 

f:id:sasaworks1990:20161206001257j:plain

出典 Flickr

 

といいつつもすぐに集まり、、

 

呑む、呑む、謎のゲームをして呑む。

日本酒を頼む。「これ水じゃね」みたいなノリになる。

呑む、呑む、たけのこにょっきで呑む。

一番最初に「ニョッキ」と言った人が呑むと言うなぞの設定に突入。

みんな構え始める→ゲームの終了。

 

f:id:sasaworks1990:20161206002200j:plain

 

出典 Flickr

 

盛り上げ番長が盛り上げ大名に昇格する。

 

カラオケに行く。

踊る。唄う。絶叫する。

タンバリンならす。曲入れる。踊る。唄う。絶叫する。

トイレから戻ってくる時に持ってきたタンバリン、誰にも必要とされていないと感じる。タンバリン置く。

  

f:id:sasaworks1990:20161206001505j:plain

出典 Flickr

 

カラオケから出る。家に帰る。

満足する。頭痛くてお酒いらんと思う。

次の日になる。また、みんなで集まろうと思う。

 

という感じで、日本酒さんのおかげでぴーひゃら、ぴーひゃら、ぱっぱぱらぱ状態でした。

よくわからない言葉を羅列しておりますが、昼飲みはなかなかいいものですよということが言いたかっただけなのです(´Д` )。。

そして、サブリミナルごりちゃんの効果はありましたでしょうか?(´Д` )