読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りぼっちのささじぃ。

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。日々、文字を連ね言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。結果、物書きとなる。

「ポテトチップス様のお通りだ」 やめられない、とまらない

ポテトチップスと笹谷

 

ポッキーの日(11月11日)まで後2日です。いよいよ迫ってきましたね。

最近はめっきりとポッキーとプリッツも食べなくなりましたが。

 

そもそも、お菓子を全く食べなくなりました。1年前ぐらいはポテトチップス症候群におちっている時期もありました・・。牛乳とポテトチップスを買いに行くんです。

 

 

 

ポテトチップスって、袋を一回開けたら必ず最後まで食べてしまう。

ポイズン度がかなり高いお菓子な気もします。シンプルなうす塩がおいしいのなんの(´Д` )つ

 

ただ、食べたあとは気持ち悪くなる。

それを知っているからポテチを買う時には牛乳も一緒に買います。

牛乳を飲めば、ポテチの「体に悪そう感」が相殺されるはず。という生クリームのように甘い考えに立っていました。

 

f:id:sasaworks1990:20161109084350j:plain

出典 Flickr

 

 

ポテトチップスいろいろ

 

ポテトチップスは巷では、マイルドドラッグとも呼ばれているそう。

袋60gで330カロリー以上あるそうで、2時間ぐらい歩くカロリーと一緒とのこと。

ということは、2時間かけて歩きながらポテチを食べれば、カロリーに関しては何もなかったことになるのでしょうか・・。ウォーキングポテチってやつですね。

 

ランニングポテチ、山登りポテチ、散歩ポテチ、旅行ポテチ。

 

f:id:sasaworks1990:20161109085015p:plain

 

ポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチポテチ・・。

 

身勝手な調査により発覚したのですが、ポテチの袋に登場するあのキャラクターは「ポテト坊や」という名前だそうです。(正式な名称ではないとのこと)

 

そんなポテト坊やが今日も、全国津々浦々で幅を利かしているはずです。

 

今日はポテチのことを書く予定ではありませんでしたが、予想以上に筆が進みました。

お菓子はほぼ食べないので、もちろん今のレギュラーメンバーは「バナナ」です。

あっ、お菓子なのか分からないけど「ブタメン」はよく食べます。

お世話になっております。

 

 

 

気づいたら最後まで読んでしまうそんなポテチみたいなブログを目指しています。

芋ブログ、バンザイ/( ^ ^ )/ /( ^ ^ )/ /( ^ ^ )/ とんでもない雑記でございやした。