日記

ある日、おじいちゃんに「客観性に収斂せよ」と説かれ、言葉の存在意義を考え始める。言葉の持つ諧謔性・残忍性・恣意性に導かれる。 - 総合芸術家集団「auly mosquito」 代表 http://auly-mosquito.com ・HomePage http://so-sasatani.com

「とりあえず酒のもや」 兄のワンマンライブに行ってきたよ。

原点は空からの力

 

ZEEBRAさん,K DUB SHINEさん,DJ OASISさんからなるHIP HOPグループ『キングギドラ』。私が小学6年生ぐらいのとき、キングギドラのアルバムが家にありました。なぜ、家にあったのかはわかりません。

この中の曲を聴くと小学生高学年の思い出が蘇ってきます。

なぜ蘇るかというと単純です。めっちゃ聞いていたからです。

 

弟は兄の影響をアホみたいに受けます。

このころ、我が兄はHIP HOPにハマりだし『空からの力』を聴いていたのだと思います。そのおかげで私もずっと聴いていました。

 

「くらえ年末、この世紀末。スタア誕生、無感情な商売繁盛。フリースタイルダンジョン抜けて参上。明治通りをイメージ通りに。飛行物体、未確認」などなど、

 

15年前ぐらいに聴いていたのに記憶を辿るだけで歌詞が溢れてきます。

他にも流派-Rを2人で楽しみにしていた思い出もあります。今も音楽が大好きですが、我が兄が聴いていた『空からの力』がすべての原点だったのかもしれません。

 

あれからいくつの月日が経ったのか、兄はラッパーになっていました。

そして、私はGOBBLAのワンマンライブを観に大阪へと向かったのです。

 

家族の晴れ舞台を観に行くというのはどこか緊張するものです。

心配とでもいいましょうか。しかし、ここからは弟ではなく1人のお客さんとして、感情は横に置いといて、記そうかと思います。そして、このトーンではライブのレポが書けないので一度スイッチを入れ替えます。

 

(入れ替え中・・)

 

LIVE レポ

 

はい、というわけで、『豪舞楽園(ごぶらくえん)』に行ってまいりました。

最初の服がとてもお洒落でした(´Д` )グラミー賞的なときにきっちりとした格好で出てくる黒人のラッパーみたいだなという感想を抱きました。

この写真だと分かりにくいですが・・。

 

f:id:sasaworks1990:20170123210113p:plain

 

最初はゆったりめに始まった印象ですが、そうこうしている内にゲストの方々が続々と・・、ステージはどんどんと華やかに!!!!!

 

JAGGLAさん!!!!

f:id:sasaworks1990:20170123210608j:plain

 

弘Jr.さん!!!

f:id:sasaworks1990:20170123210853j:plain

 

KOPERUくん!!!

f:id:sasaworks1990:20170123210620j:plain

 

HIDADDYさん!!

f:id:sasaworks1990:20170123210707j:plain

 

ゴブラさんは歌うだけではなく・・とりあえず酒飲んでました(´Д` )!

f:id:sasaworks1990:20170123210936p:plain

 

服装変わっても・・とりあえず酒飲んでました(´Д` )!

f:id:sasaworks1990:20170123210807p:plain

 

ふぉぉ〜〜〜!!

f:id:sasaworks1990:20170123210956j:plain

 

盛り上がりがすごい! !

 

とにかく豪華だったし普通にめちゃおもろかったです。

個人的には数年ぶりの方に会えたり、家族がそこら中におったり・・。

いい日になりました。

f:id:sasaworks1990:20170123211027p:plain

 

f:id:sasaworks1990:20170123211038p:plain

 

 

ライブ中にあのとき聴いていた『空からの力』のことを思い出し、1人で感動していました。ありがとう。我が兄。 

f:id:sasaworks1990:20170123212431p:plain

 

 

と、まあ、、青臭さが取れない文章になりましたが、、とりあえず、、(´Д` )b

www.youtube.com